2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VANSのソールのゴム部分が真っ白によみがえった

Vans Authenticスウェードのグリーンというとても珍しい色を数年前に上海のVansショップで見つけて買った。↓かなり履き込んでいる感が出てきている。 Vans authentic スウェードグリーン Vansの靴は特にソールのゴム部分が直ぐにきたなくなったり、切れてく…

四谷でジンギスカン食べてきた

何十年ぶ入りだろう・・・?日本でジンギスカン食べたのは・・・覚えていないくらい久しぶりにジンギスカンを食べてきた。 でも、数年前に上海にて、現地若者で流行っているという、目の前でラム肉串がクルクル回るジンギスカン焼きを食べたことがある。 や…

NFL2022年 レギュラーシーズン 第1週 ジャイアンツ対タイタンズ

第1週の注目カードは ジャイアンツ 21vs20 タイタンズ ダイジェストしか見ていないが、ぱっとしない試合であった。ミスも多く、よくジャイアンツ、勝てたなと。 大好きなカダリウストニー(WR)はどうだったかと言うと、、、 1回のキャリーで19ヤードラッシュ…

NFL2022年シーズン開幕

とうとう始まったNFLシーズン。 リアルタイムで見ることが出来なかったが速報を見ての以下感想。 昨季スーパーボウルでベンガルズを破って優勝したラムズは10―31でビルズに敗れて初戦を白星で飾ることはできなかった・・・。私としては驚きの結果ではあった…

Vans authenticに合うソックス(秋冬)

以前、Vans Authenticに合うソックス(春夏)について書いた。 strk.hatenadiary.com 今の季節は見えないソックスを履くことでくるぶしを見せて、このAuthenticを履くことですごくきれいに見えカッコよい。 これから涼しくなり、さらに寒い季節になると、流…

40年ぶりくらいにサウナに行った

以前から気になっていた銭湯に行った。 銭湯に行くこと自体も相当久しぶりだと思う。前回行ったのが何時か分からない。 JR大崎駅から徒歩で10分程度(HPには徒歩8分と記載あり)、百反通り沿いにある庶民的銭湯。「金春湯」これでコンパルと読むらしい。 kom…

1ドル140円つけた

本日も140円台で推移した。 7月中旬に139.39円をつけ、その後130円前半までドル安方向にもどっていた。 しかし8月に入り、前半は経済指標の強弱入り混じる結果に相場は小幅に上下を繰り返し、その後、じりじりを値を切り上げ、とうとう140円台をつけたわけだ…

夏の終わり

8月も終わり9月になり、まだ暑い日が続いているが、日が沈んだ後に海岸線を歩くと秋の気配を感じる。 逗子 小浜海岸 逗子海岸 それぞれiPhoneで撮った写真(加工なし)。結構キレイに撮れた。