VANSのソールのゴム部分が真っ白によみがえった

Vans Authenticスウェードのグリーンというとても珍しい色を数年前に上海のVansショップで見つけて買った。↓かなり履き込んでいる感が出てきている。

Vans authentic スウェードグリーン

Vansの靴は特にソールのゴム部分が直ぐにきたなくなったり、切れてくる傾向にある。そこが難点といえば難点ではあるが、価格に見合っていると言えばそうかな。

 

数年前アメリカ・ラスベガスの展示会で知ったJasonMarkkというスニーカー専用の洗剤を買って下駄箱の奥にしまっていた事を思い出し、今日これを使って洗ってみたら見違えるほどキレイによみがえった。この洗剤、バケツに水をほんの少しはり、数的垂らして、付属のブラシでブラッシングするだけで、キレイになる。結構優れものである。

Jason Markkでラバー部分をウォッシュ

このグリーン色、かなり気に入っており秋冬もはこうと思う。

www.youtube.com