2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WISH LIST 2022秋冬

既に街中は店頭は秋冬の品ぞろえになっている。22秋冬に向けて何かいい感じの物無いかと思い、ウィンドウショッピングならぬネットサーフィンでのショッピングをしてみたが、ピンとくるものが無い。 そんな中でもこれは欲しいと言うものを挙げてみた・・・ ↓…

2030年すべてが「加速」する世界に備えよ

「コンバージェンス」の時代がやってくる から始まるこの本。さらに「空飛ぶ車」は現実になる、と畳みかける。 あまりにも最初からインパクトが強く、頭の片隅にずっと残り、その後の内容が余り頭に残っていないので、読み返そうと思い取り出した。 www.amaz…

NFL プレシーズンマッチ

【NFL2022シーズン到来】 とうとうプレシーズンが始まった。以前2022ドラフト注目選手にふれたがアトランタファルコンズのドレイク・ロンドン#5を注目。 www.atlantafalcons.com 失礼ながらファルコンズはあまり好きではないが、ドレイク・ロンドンはドラ…

おすすめローファー

オン・オフ兼用靴と言えば、ローファーが外せないであろう。 特に夏にフットカバーソックスを履いて、くるぶしを見せてはくのが通である。 そろそろスニーカーに飽きてきたと言う巷のうわさも聞く。最近クラークスの「ワラビー」の売上が上がっているという…

2030年アパレルの未来

以前読んだ本の内容を見返したかったので。 www.amazon.co.jp 筆者が出版されたのは2019年5月。今読んでも新鮮であり、何度読んでも納得のいく内容である。アパレルに従事されている方は是非、そうでない方も面白いとおもう。 アパレル不況と言われて久しい…

サーフィンはじめようかな

春夏秋はゴルフではなくサーフィンをしようかと思い始めてる。 そこで、初心者のオヤジでものれるサーフィンをネットで探してみた。 ソフトボード(スポンジボード)が初心者にも良さそうで、 色々調べていくとビーチアクセスと言う日本ブランドを見つけた。…