WISH LIST 2022秋冬

既に街中は店頭は秋冬の品ぞろえになっている。22秋冬に向けて何かいい感じの物無いかと思い、ウィンドウショッピングならぬネットサーフィンでのショッピングをしてみたが、ピンとくるものが無い。

 

そんな中でもこれは欲しいと言うものを挙げてみた・・・

 

↓Orslow デニムジャケット

【10%OFFクーポン配布中】orSlow (オアスロウ)『50'S DENIM JACKET』(2YEAR WASH)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【or Slow】【デニムジャケット】【Gジャン】【メンズ】

価格:32,780円
(2022/8/31 17:09時点)
感想(0件)

以前からメルカリでも探しており、なかなか、購入にふんぎれない代物である。

なぜ、なかなかふんぎれないかというと、一つはサイズ感が分からない点だ。

 

以前、Orslowのボトムスのサイズ感に関して↓書いたことがあるが、

 

strk.hatenadiary.com

 

未だOrslowのトップスは購入したことがなく、結構いい値段するので、失敗しないか心配で踏み切れていないと言うところが大きい。

 

もともと、このOrslowというブランドはユニセックスでも着れるようになのか、

ゼロ(XS)から展開しており、しかし、そうかと思えば、レディースサイズとメンズサイズを分けて展開もしたりしている。

 

このデニムジャケットはというと、1(S)からの展開となっていて、ボトムスのサイズ感を参考にするのであれば、1(S)でいいのであろうが、ショップのサイズ感情報によると、それでは小さいような気もする。。

ネットのお店によっては、最近結構細かくサイズ感の記載はある。身長何センチで体重何キロ、それでサイズ何々を着ます、的なやつ。でもなんかそれだけだと分からないんだよね。同じ身長体重でも人によって感覚違うし。

例えば、自分のワードロブはこんな感じで、その中で、このブランドのサイズはこうで、みたいなその人の好みや着方なんかも説明しながらのサイズ感説明、みたいなのしてくれないかな。

 

結局、店頭に行って試着すればいいのだか、それも億劫な感じ。。

 

結構メルカリにも出てるので、リーズナブルなもの出てきたら、もう一度考えることとしよう。