NFL2022年シーズン開幕

とうとう始まったNFLシーズン。

リアルタイムで見ることが出来なかったが速報を見ての以下感想。

 

昨季スーパーボウルベンガルズを破って優勝したラムズは10―31でビルズに敗れて初戦を白星で飾ることはできなかった・・・。私としては驚きの結果ではあった。

 

大好きであり大注目のWRクーパー・カップは13回のレシーブで128ヤード、1TDをマークしたが試合の流れを変えることはできなかった・・。かなりマークされた感じか??もう少し活躍して欲しかった。どんな感じであったかは後日ビデをみようと思う。

 

一方、ビルズのQBジョシュ・アレンは、31回中26回のパスを成功させて297ヤード/3TDをマーク。昨季リーグ1位の失点だった守備陣も大健闘だったようだ。

 

この結果はそこまで驚かれる事ではないようだ。大手ブックメーカーによるスーパーボウル優勝オッズでは、ビルズが6倍で単独の1位だったので。

そこまで評価が高かったんだ、、という感じでもある。。。

 

このバッファロービルズは、私見ではあるが、かなり昔からホームタウンもチームのアイコンも、また、ユニフォームなどのカラーも変わっていなく、大変失礼ながら、少し古臭く感じる、、よく言えばトラディショナルである。

この結果を受け、少しこのビルズに興味が湧いてきた。特にQBアレンに今後は注目していきたいと思う。

www.instagram.com

ja.wikipedia.org