MOSCOT

f:id:STRK:20220406000319p:plain

今日、MOSCOTというブランドがとても好きになった

 

恐らく、販売しているヒトが良いということがそのブランドを好きになる一つの条件のような気もする

 

何より自分自身がアメリカ好きであるということもあり、以前より気にはなっていたが購入には至らなかった

やはりメガネは日本製がいいのかなと言う先入観的なところもあり、かなり昔から999.9を愛用している

 

今までかけていたウエリントンからボスリントンに変えてみようかと思い、いくつかのブランドを物色していた

当初、その物色ブランドの中には、このMOSCOTは入ってこなかったが、少し選択肢を広げようと思った際に、そういえば、アメリカブランドあったねという感じでこのMOSCOTが選択肢の一つとして浮上してきた

 

そして今日たまたま直営店に行ったら、やっぱり良いブランドだった

moscot.com

HPもカッコいい

やはり、アメリカ好きにはたまらない

NYオーチャードSt.から始まり5代も続く歴史ある眼鏡店

 

やはり大定番であるLEMTOSHは外せない

かけてみるが、かなりのインパクトであり、いままでの雰囲気とは一変する

 

その他、BjClassic、OLIVER PEOPLES・・・

 

LEMTOSHのMOSCOT直営限定色GREY BROWN FADEにするかどうか・・・

既に在庫が少なく今週中には結論を出さないとなくなるとまで言われた

悩む