100切りへの道

f:id:STRK:20220403225033p:plain

絶対にもう無理だと思っている自分がもし100を切れたら、どんな人でも出来ることになると思ったので、遍歴も含めてとどめてることにした。

 

2015年・・・ある人のお蔭で10年以上ぶりにクラブを持つことになる

      レッスンに通うも1か月程度で辞め

      これではいけないと思い、別のスクールに通うも、

      はやり続かなく2か月で断念

      ラウンド15回 ベスト106 アベレージ121.73 

 

2016年・・・一気にラウンド数が減るが、週1回の打ちっぱなしは継続

      ラウンド4回 ベスト106 アベレージ113.25

 

2017年・・・2か月に1回のペースでラウンド、数字だけ見ると上達傾向にある

      ラウンド6回 ベスト95 アベレージ108.83

 

2018年・・・ラウンド5回 ベスト109 アベレージ117.80

 

2019年・・・年々ラウンド回数が減る

      ラウンド3回 ベスト108 アベレージ114.67

 

2020年・・・だらだらとやっていても意味がないと感じ

      最後のチャンスだと思い、プライベートレッスンに大金をはたく

      ラウンド11回 ベスト109 アベレージ118.27

 

2021年・・・前年のレッスンの甲斐もなく

      しかし、やはりうまくなりたい気持ちも湧いてきて   

      今度は月謝制のスクールに通うことにする

      6ヵ月通い、ある程度納得のいくスイングが出来るようになったと

      勝手に自分で判断して辞めた

      ラウンド6回 ベスト106 アベレージ111.17

 

*ラウンド計50回 ベスト95 アベレージ116.66

という異常なまでにうまくならない、散々たる結果となっている

 

この結果を受けて、今年こそはと思い、心機一転

何が悪かったのか、どうすればよいのか、色々と情報収集したいと思っている

まずは、

・今年の目標/計画

・練習メニュー作り 

を考えよっ。