打ちっぱなし

f:id:STRK:20220409211351p:plain

56°:10y、20y、30y

50°:50y、75y

#P:100y

#7:150y

ドライバー

 

ドライバーの軌道が安定せず球に当たらない

右肩右腕が上から出てしまう、いわゆる右肩が突っ込んでしまうやつ

 

アウトサイドインの癖もつまりこれである

長年この癖を直す練習を繰り返してきたが、必ず出てきてしまう

 

ヘッドの軌道を意識して

極端に言うと右下をヘッドが通っていく感覚

 

また、どこかのサイトでみた、ハンドルを左に切る感覚でヘッドを下してくる

左手甲を下に向けて下ろしてくるとも、違うサイトに書いてあったがまさに同じ意味

 

ボールを4分割して右下部分を見て打つと言うのも今日初めてみてよいかと思った。

 

あまり良くないかもしれないが、

トップに持ってきた際、左手を伸ばす感覚でヘッドを右肩後ろから前ではなく下を通す感覚

 

右回り回転起動の意識

 

新たな練習

・右足を前、左足を後ろに一列に並べて打つ=インサイドからしかヘッドがこない感じ

・スクエアに構えても右足前に球を置いて打つ

 

腰回転先行しても右肩が突っ込んではだめ。アンダースローのイメージ。

 

以上、いいと思った感覚を列挙した