上海おしゃれカフェ ベスト3

現在、上海ではゼロコロナ政策のロックダウンが続いている。先が未だ見えない状況である。2020年旧正月前の1月に行ったきり、丸まる2年以上行っていない。一日も早く本来の上海を取り戻して欲しいと願っている。

 

上海で一番好きでよく行っていたカフェ、ベスト3

 

RAC CAFE


www.youtube.com

 

ガレット&カプチーノ

安福路にあるカフェの中でもひときわ洗練されたカフェ。

欧米人が多く、上海にいることを忘れる。

 

②Metal Hands


www.youtube.com

 

Metal Hands Cappuccino

とても小さいお店だが、中国とは思えないセンスの良さ。

なんか落ち着くカフェだ。

 

③Baker & Spice


www.youtube.com

特に安福路の店が一番落ち着く。週末、一日中いてのんびり本を読んでいた。

 

早く上海行きたい。。。