RAC-CAFE Shanghai 今どうなっているだろう

RAC-CAFE SHANGHAI

以前、私の好きな上海にあるカフェベスト3を書いた。その中でも書いたラックカフェはロックダウンを開けた後、どうなっているのだろうか。。

当時はまだ週末でも並ばずにゆっくりとカプチーノを味わうことができた。その当時近くに出来た「%」のロゴで有名なアラビカが出来て大乗列が出来ていた。そんな中、のんびりできるこのカフェが好きで足を運んでいた。このラックがある安福路という通りは旧フランス租界地域にあり、趣のある建物が並んでいて欧米人も多いことから上海の中でも別の国に来た感覚になる。ほんとうに大好きな地域だ。

あれから2年半、上海は様変わりしているのだろうか。多分日本にいる2年半と時間の進むスピードが違うんだろうな。

今年中にいけるのだろうか。早く行きたい。