Paraboot Chambordに合うソックス

パラブーツ・シャンボードに合わせやすいソックス

 

ソックスを選ぶ際に気を付けるべきは靴に合わせることです。
靴にはソックスとの相性があるのです。

 

[目次]

  1. パラブーツのシャンボードとは
  2. パラブーツのシャンボードに合うソックスとは
  3. 合わせる色は

 

パラブーツのシャンボードとは

パラブーツは1908年創業のフランスを代表する靴ブランドです。
中でもこのシャンボードはパラブーツの代表作となり、日本でも大変人気の高いモデルとなっています。コーディネートの汎用性がとても高く、ビジネスにもカジュアルにも合い、パンツの形も選ばず、どんなスタイルにもマッチします。

 

パラブーツのシャンボードに合うソックスとは

写真でご覧の通り、靴先がラウンドしていてボリューム感があることからリブソックスであれば太いリブのソックスが合います。

tabio.com

リブ編とは表面が凹凸になった編地のことで、表面に出ている凸の部分が太いものを太リブソックスと言ったりします。この上記Tabioの太リブソックスもちょうど、シャンボードに合うソックスだと思います。

 

合わせる色は

靴の色に合わせるか、履くパンツの色に合わせるか、また靴の色やパンツの色にもよるとは思います。ただ、基本的にはパンツの色と同系統に合わせると間違えはないと思います。また、外し色を入れたりするコーディネートもありますが、例えば一番上の写真のように、白のソックスは外しのコーディネートとしては、とてもお勧めです。

 

以上