MOSCOT LEMTOSHを買った

悩んだ末にMOSCOT横浜にてLEMTOSHを購入

■カラー:GRAY BROWN FADE(直営店限定色)

色名の通り、グレーからブラウンに色がグラデーションしている

勿論、黒もよいのだが、インパクトが強すぎなので、少し柔らかい感じのあるこの色がよかった。

■サイズ:46

この色自体が46しか生産していなく、44のサイズも良かったのだが、やむなく46のサイズとなる

■グラス色:ネイビー15%

NIKON両面非球面レンズに色を入れた

最近、色を入れているヒトを多く見るが、少し色を入れるとカッコいいかと思い、入れて見た。ブラウンも良いかと思ったが、お店の人にネイビーを進められ決めた

※鼻が低く、オリジナルだとかけ心地が良くなかったので、鼻当てパッドを別注で付けてもらったら、非常に良くなった

 

当初レンズは別店にて安価なものでいいかと思っていたが

自分の視力の悪さからすると、両面非球面のレンズがやはり良く

安価なお店では扱ってないことがわかり結局MOSCOTでレンズもお願いをした

 

いままでつけていた999.9と比べると

やはり、付け心地は999.9には劣るが、そこまで悪くはない印象

付け心地は999.9の逆ヒンジに勝るものは無いかもしれない

フレームの作り自体はとても重厚で頑丈な感じ

 

当面愛用することになりそう